ブログ

【火曜日・マタニティヨガ】

火曜日の午後はマタニティヨガです。

妊娠15週目以降、病院で運動を止められていなければ、マタニティヨガも可能です。

そして、出産直前まで可能です。

(実際に、マタニティヨガのレッスン受けられた翌日に出産された方もいますよ😊)

呼吸法を中心にゆったりとしたくつろぎを挟みながら、レッスンは進みます。

 

骨盤底筋を柔軟にしたり、お母さんの身体を整える動き、特に骨盤の歪みを修正して産道をまっすぐに。

赤ちゃんがおりてきやすくしてあげましょう。

骨盤と肋骨を整える、合掌合蹠運動!!

 

お腹の中の赤ちゃんにスペースを作ってあげます。赤ちゃんが喜ぶ、肩だち。

 

一番大事な蹲踞。骨盤底筋を鍛えます。

 

マタニティヨガをされて生まれてきた赤ちゃんは、私たち講師の声を覚えてくれているようで、お顔を見せにきて下さると初めて会うのにニッコリしてくれます。お腹の中で声を聞いてくれてるんですね。

そして、何よりマタニティヨガをして生まれてきてくれた赤ちゃん(「ヨガっ子」と言います)は情緒が安定して育てやすいです。

生まれてきて、会えるの楽しみにしてますよー!!!

 

注意:写真の動きは講師の指導の元に行っております。レッスンを受けた事がない方が見よう見まねで行うことは、危険なこともありますので、おやめください。

奈良県香芝市五位堂3丁目599-2 ホワイトタウン2F-A
【最寄駅】近鉄五位堂駅 徒歩1分
【駐車場】なし ※近隣コインパーキング有

Googleへの口コミをお待ちしております!