ブログ

こんな時こそ ヨガ!

月曜日の地震により、ご自身のみならず、ご親族やお友達など、被害ありませんでしたでしょうか?被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。早くいつもの平穏な毎日に戻れること祈っております。

大人も子供も不安な日を過ごし、私自身も昨夜はなかなか眠れませんでした。今朝、ある講師より。

「こんな時にヨガ?」ではなく、「こんな時こそヨガ!」ですね。とメッセージが届き。以前の地震の時の竹内先生の言葉。思い出させてもらいました。

その直後、生徒さんより

「今日レッスン行って良いですか?

こんな時こそ、行きたいです!」と。

 

シンクロニシティ、、、。

 

そして、レッスン終わりに。また違うの生徒さんがポツリと。

「ここにきて、やっと力抜けた〜」

 

そう。

こんな時こそ、ヨガ!

私たちは心と身体を整える術を知っています。

 

どうぞ、来れる方はお近くの教室に。

講師の方々は、皆さんの笑顔をもらって、安らぎをお返し下さい。

 

ゆったりと呼吸を😊

 

【教室に行けない方に。お家で出来る呼吸法】

●くつろぎのポーズで寝ます(この時、頭だけ上げて足元を見ます。首の硬さ・頭の重さを感じてみて下さい)

●足を揃えて手は体側、手のひらを床に。

●足の甲伸ばしてつま先から吸うつもりで、息を吸います。

●かかと突き出しで土踏まずから吐くようなつもりで、息を吐きます。

それを何度か繰り返しましょう。

吐く時に不安な気持ちも吐き出すつもりで、吐き切ると良いですよ。

●最後は、もう一度、くつろぎのポーズで頭をあげて見るととっても軽く上がります。首・肩・頭に入った力が抜けてリラックス出来ます。

 

どうか、ひとときでも安らぐ時間を(o^^o)

2018.06.20

奈良県香芝市五位堂3丁目599-2 ホワイトタウン2F-A
【最寄駅】近鉄五位堂駅 徒歩1分
【駐車場】なし ※近隣コインパーキング有

Googleへの口コミをお待ちしております!