ブログ

【王寺南小学校にて親子ヨガ 10/20】

10月20日 王寺南小学校にて親子ヨガをレッスンさせて頂きました。

3年生60名、保護者の方47名ほど。総勢100名を超える体育館でのヨガは圧巻でした。

お子様の場合、集中力が続かない事もありいつもは1時間ほどでレッスンするのですが、90分のご依頼。「どうなるかなぁ〜」と思っていましたが、みんな本当に一生懸命で最後まで集中してくれました。

大人も子供も伸びたり縮んだり、ワイワイ言ったり静かになったり、色んな動きやポーズも楽しみながら。難しいポーズほど子供たちは一生懸命。

連日の寒さもその日はマシになり、でも寝転んでのくつろぎは寒いので背中合わせ。ペアの人の温かさも感じてもらえたかな。

 

呼吸と体と心が繋がってるということ。

しょんぼりよりも胸をはって空を見上げる方が呼吸が楽なこと。

これからの歩む道で、1人でもこの「ヨガの時間」を思い出してもらえたら良いな、、、と思います。

 

この機会を頂きました王寺南小学校PTAの皆様、校長先生はじめ担任の先生方、お話を下さったK様、こころから感謝申し上げます。

 

本当に本当に素敵なヨガの時間でした😊💕

 

奈良県香芝市五位堂3丁目599-2 ホワイトタウン2F-A
【最寄駅】近鉄五位堂駅 徒歩1分
【駐車場】なし ※近隣コインパーキング有

Googleへの口コミをお待ちしております!