ヨガ教室 マダム・フキ
電話番号:0745-70-5515

オフィシャルブログ

2020
01/19

ONE TEAMで今年もがんばろ「あなたの今年の目標は?」

昨日は、マダム・フキの新年会でした。気持ちも新たに「今年もONE TEAMで頑張ろう!」と乾杯。
N先生から、みんなに可愛いストラップのプレゼント🎁

チャクラの色をイメージしたビーズに色んな形のウサギ。ふき先生が好きだったウサギが飛び跳ねていて、どれも可愛いです❤️

さぁ、今年も一年みんなでがんばるぞー!
とそれぞれが自分の目標を胸に😊

 

皆さんの今年の目標は何ですか?

「31期生 インストラクター養成講座」も今週末より始まります。
気になっている方、まだ間に合います。今、講師として活躍してる先生の中には、締め切り前日に申し込んだ人もいます。

あなたの心の声に素直に。

5年後、10年後、あなたはどうなっていたいですか?

自分の夢に向かって一歩踏み出してみませんか?

https://yoga-madamefuki.com/training/

 

募集締切は、1月24日(金)です
養成講座申込の方は、入会金も不要です😊

 

 

 

 

●派遣先● らくらくヨガ(八尾市 山本コミセン)

2014年より始まった、八尾市 山本コミュニティセンターでの「ヨガ入門講座」。希望者が多く翌年から「ヨガ入門」と「らくらくヨガ」という形で2つのクラスに分けました。

「65歳からはじめる優しいヨガ」をテーマに設定したい「らくらくヨガ 」

もちろん年齢は目安、「ヨガ入門」よりも少しゆるりと。皆さん楽しく、60〜70代を中心に、50〜80代と幅広い世代の方々が集まって下さってます。いつも笑顔いっぱいのクラスです。

隔週の開催なので、この日は年始初めてのクラス。「太陽礼拝」をしました。

また、3月には1年の成果を発表する、コミセンまつりがあります。何のポーズを見にきてくださる方々にお披露目しましょうかねー?今からワクワク、考えてます。

 

 

 

【らくらくヨガ 八尾市 山本コミセン】

日時:第1、3、5木曜 13:00〜14:10

場所:山本コミュニティセンター (八尾市)

「3月末〜4月初〆切」の募集で1年20回コース(5月スタート) です。

皆己雅美 090-3920-6121

2020
01/05

明日からスタートです

いよいよマダム・フキの教室も明日からスタートです。
年末年始、なまった体に息を吹き込みましょう!

2019年迄にご入会の方は、1月度は「お年玉キャンペーン」で各コース受講料割引しております。

 

お久しぶりの方も、是非お越し下さい。
年賀状が届いていない場合は、受付にお申し出下さいね。

2020
01/01

あけましておめでとうござます😊

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
たくさんの出会いと良いご縁に感謝しながら、講師一同、日々精進して参ります。
年始は1月6日(月)よりお待ちしております。

◆傘下教室◆子供連れ de ヨガサークル poco a poco (八尾市)「キッズヨガ」

12/22 山本コミセンでの「親子ヨガ・キッズヨガ体験会」その2
親子ヨガが終わって、続いてキッズヨガです。
こちらは、小学校高学年~中学生まで😊
朝10:00~の親子ヨガに参加して下さったお子様が連続で、兄弟姉妹で参加して下さったり。
先週の刑部集会所に引き続き、2週連続で参加して下さったり。
たくさん参加してもらって嬉しい🍀
 
 
 
 
ネコのポーズ、ネコのバランスでは「簡単やし〜」と得意げにポーズしてくれたり。
橋のポーズも高く持ち上げています。
木のポーズのバランスでは、頑張ってバランスを取りつつ。
両手を広げると、、、「T、T、、、、」とTT兄弟の大合唱が始まり(笑)
元気なキッズ達でした。
 
 あとで、ママ達に感想を聞いたところ。
ヨガ後のクリスマス会などでもお友達にヨガのポーズを披露して、みんなでポーズをしてくれたそうです。
覚えてくれていて嬉しいですね。
 
また、皆さんのご希望に答えて色んな企画ができるといいなぁ~と思っています。
たくさん来てくださって本当にありがとうございました😊🙏
元気をいっぱいもらった日曜日でした🍀
 
また、来年も楽しいことしよう‼️
 
子供連れ de ヨガサークル poco a poco
(皆己雅美・渡鮎美)

◆傘下教室◆子供連れ de ヨガサークル poco a poco (八尾市)「親子ヨガ」

少し遅くなりましたが、日曜日は山本コミセンで「親子ヨガ、キッズヨガの無料体験会」をしました。

先週の刑部集会所に続き、第2弾でした。たくさんの方に参加頂いて本当にありがとうござます‼️

まずは、親子ヨガ様子です😊

幼稚園~小学校のお子様とパパ・ママです。

準備運動で身体全体をほぐして。

続いて、犬のポーズ。後ろ合掌する スズメのポーズも子供達は手首も肩も柔らかいのでラクラクです。

 

木のポーズは集中してー!

 

最後は、くつろぎのポーズ。

ゆっくりスヤスヤの子から、薄目を開けてる子も。気持ち良かったかな😊🍀

 

みんな、ありがとう🍀

ヨガサークル poco a poco (皆己雅美・渡鮎美)

2019
12/23

年末年始のお休み

今年は12/23が祝日ではなくなり、少しさみしい感じです。
皆さんは楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
私も少し早めに家族でクリスマスチキンを焼いて食べました。

火曜日からは、年末恒例の五体投地。感謝の気持ちで一年を締めくくります。28日(土)まで開いてますので、お忙しいとは思いますがどうぞお越しください。

年末年始は下記の通りの予定です。どうぞよろしくお願いします。

年末年始のお休み
2019年12月29日(日)〜2020年1月5日(日)

1月6日(月)より通常レッスンです

◆傘下教室◆子供連れ de ヨガサークル poco a poco (八尾市)「キッズヨガ」

12/15 刑部集会所での「親子ヨガ・キッズヨガ体験会」その2
親子ヨガが終わって、続いてキッズヨガが始まりました。
こちらは、小学校高学年~中学生まで😊
朝10:00~の親子ヨガに参加して下さったお子様がそのまま、「今度は一人で、まだまだヨガするぞー」と残って下さったり、こちらもたくさん参加して下さって、感謝・感謝です🍀
 
前屈が苦手な子供さん達が多いようですねぇ~。
体の裏側は視力にも関係します。膝裏や背中・肩甲骨もしっかり動かすと目もスッキリするんですよー。
 
ネコのポーズで背骨を動かし、バランスのポーズで集中力を高める‼
さすが、中学生はビシッと立ててます😊
カッコいいです!
 
最後はみんな一緒にくつろぎのポーズ。
集中してしっかり動いた体も心も解放。
続けて参加してくださった、パパママも一緒にゴロンです。
 
 
今日は体験会で30分だったので、中学生はもっともっと動きたかったかなーと思いつつ。
「定期的にキッズヨガしてるところないんですか?」というお声も頂いたり。
本当に嬉しい1日でした。
また、皆さんのご希望に答えて色んな企画ができるといいなぁ~と思っています。
 
たくさん来てくださって本当にありがとうございました😊🙏
 
そして、朝早くから最後までお手伝いサポートしてくれた先生方にも感謝です🍀
 
本当に大好きな笑顔で包まれた1日でした😊🙏

◆傘下教室◆子供連れ de ヨガサークル poco a poco (八尾市)「親子ヨガ」

昨日は刑部集会所で「親子ヨガ、キッズヨガの無料体験会」をしました~。

12月の忙しい日曜日に関わらず、たくさんの方に参加頂いて本当に嬉しかったです。

まずは、親子ヨガ様子です😊

幼稚園~小学校のお子様とパパ・ママ・おばあちゃま達です。

犬のポーズやスズメのポーズ。

「明日、ヨガ行く!」と言ってくれたY君は、朝から背中合掌を見せてくれました。

なんと、そのポーズがちょうど今日の動きで出てくるとは!

シンクロニシティ😊「ヨガの引き寄せ」を感じながら、みんなの可愛いポーズ見せてもらいました。

木のポーズで集中力もアップ!

姉妹・兄弟、パパママ・おばあちゃまと一緒に参加して下さったり、たくさんの大小の木がいっぱいです。

最後は、ぶらぶらゴキブリ体操、そして、くつろぎのポーズ。

ゆっくりした呼吸でスヤスヤと、気持ち良かったかな😊🍀

みんなが大好きなのは、このライオンのポーズかな~😊

お写真いただきましたー🍀

かわいすぎる~😊💕

みんな、ありがとう‼ また、会おうね🍀

 

ヨガサークル poco a poco (皆己雅美・渡鮎美)

●派遣先● 生駒市・南コミュニティセンターせせらぎ 「季節のヨガで健康度アップ」

生駒市・南コミュニティセンターせせらぎにて
土曜10:00~11:30
「季節のヨガで健康度アップ」
季節の変化に対応できる体作りを目指す

4月~9月、18回 (3月募集)
10月~3月、18回 (9月募集)

初めて参加される方、数年続けてくださってる方、年齢層も幅広く、たくさんの方が楽しく参加してくださってます。

(近藤志保)
 
●ヘビのポーズ
 
 
●英雄のポーズ
 
●カエルのポーズ
PAGE TOP