ブログ

龍村修先生の特別講座♬

昨日、@龍村修先生がお越し下さり「龍村式パワーヨガ」と「瞑想」についての講座をして頂きました。日本中のみならず、世界中を飛び回っている龍村先生、「今年は無理だなぁ〜、、、」という事で私達は非常に残念に思っていたのですが、急遽日程が空いたとの連絡。

ふき先生の命日も来週に控え、10月に開催できたというのも、ふき先生のシンクロニシティでしょうか?と感慨深い思いでした。

最近、教室でも人気のあるパワーヨガ。「ただの筋トレではいけない」、、、体操ではなく「ヨガ」としてどうするべきか。沖ヨガとしてのパワーヨガ。新鮮かつ、気持ちの良いものでした。

瞑想も、講義から実践まで。3時間半あるので、途中休憩入れながら、、、とお話していたはずが、終わってみると、ぶっ通しのあっという間の3時間半でした。まだまだ終わって欲しくない、まだまだ色々聞きたい、感じたいと。

同じ言葉を聞いても、みんなに同じように響く訳ではなく。昨日の龍村先生のたくさんの言葉、それぞれの胸に、それぞれに必要な言葉が響いたことでしょう。また、この学びを毎日に生かせるように。

「無理なく 無駄なく 続ける」

学びを、「続ける」ということ。体だけでなく心の学びも。

龍村先生に来て頂けた事に。この貴重な時間を頂けた事に感謝😊🙏🏻

奈良県香芝市五位堂3丁目599-2 ホワイトタウン2F-A
【最寄駅】近鉄五位堂駅 徒歩1分
【駐車場】なし ※近隣コインパーキング有

Googleへの口コミをお待ちしております!